フロントフォークのオイル交換を
地元のお店でやってもらいました。

信頼と実績のスポーツインさん

ODO:37,252km

フォークスプリングはハイパープロを使ってます。
オイル番手は10番。
油面は120mm。

やってもらったあとはフォークの動きが抜群によくなりました。快適です。
ブレーキングでぐぐっと沈みこんだあと、
フワッと正規の位置に戻る感じ……
鈍感な僕にも分かるので、違いが出てると思います!

まぁ、2万キロぶりですからね。
次はオーバーホールかな。。。


フロントフォーク繋がりですが、
最近フロントフォークを長くしたい衝動を抑えられません(T_T)
ロングインナーチューブは貧乏なのでムリ、
となるとフォークジョイント。

いくつか候補はありますが、
ステンレスで100mm延長くらいが理想です。
こだわりで、フロントサスはそのままです。
オーリンズを装着してるので変えるのがもったいないだけですが 笑

イメージは、英車のフロントフォークだけを延ばして、
悪ガキが乗ってるイメージ。

image


2%erさんが同じようなコンセプトで作ったSRがこれ↑


これはさすがにロングフォーク過ぎるので、

image


こんな感じが理想です↑


あー、もー、カッコ良すぎるな❗



これ以外にも、ハンドルロック新設、キルスイッチ新設、色々やることあるので、
ボチボチやっていこうと思います。