どうも、お久しぶりです。
最近またしてもバイクに乗れてません。
バイクに乗らずにPCの前にばかりいるバイカーです。
ちょっと前のこと。
ふと、FCRキャブ掃除したい!!と思い立ち、
キャブばらして、掃除して・・・ってここでアクシデント発生!!
赤丸部分の雌ネジをバカにしてしまった~~~!!
(しかもツインキャブの両方とも・・・)
特に反対側のは完全にバカになってしまい、ナットが空転する始末・・・。
まったく、こういう作業は時間が無いときにやるべきではないですね。
たかい勉強代です。
FCRリンクアームComp大型用 ¥6,562×2
な、泣きそうです・・・
BITOに注文し、翌日には届きました。
早速組み付けてみると、さっきの赤丸の下の
プラスネジがフリーの状態に・・・
う~スラストクリアランスなんか調整せんな~・・・
試行錯誤の末、動きが渋く。。。
山之内キャブレターさん
モトスタイロさん
に泣きつき、何度もメールしてアドバイスをもらい・・・
最終的にはモトスタイロの藤澤さんに組み付けてもらいました。
やっぱり、プロにやってもらうのが安心しますね。
(実は、見てもらうことなく自分で組みつけ出来ていたみたい)
プロの作業を間近で見せてもらうのも勉強になります。
紆余曲折ありましたが、中をチェックして、掃除してみました。
キャブ内部は磨耗等ありませんでしたし、汚れも想像より大したことなかったです。
安物でもエアクリーナー万歳です。
ほんで後は車体に組み付けるだけ!!←今ココ
雨が降ったり~~用事があったり~~時間が無い~~
バイクに費やす時間が欲しい今日この頃です。
早くしないと、冬になってしまう。
あ、モトスタイロでこんな話を藤澤さんから聞きました。
『TPSつきの年式の新しいバイクにFCR等のレーシングキャブ入れても、
大して速くならない 』
これは、TPSキャンセルが前提の話ですが、TPS殺すことにより、
スロットルポジション全開固定になって、点火がうまくいかない・・・・
まぁ、言われてみれば当然ですかね。
そのうち、TPSをFCRに組み付けて違いを感じたいものです。
やりたいこと多すぎ。
最近またしてもバイクに乗れてません。
バイクに乗らずにPCの前にばかりいるバイカーです。
ちょっと前のこと。
ふと、FCRキャブ掃除したい!!と思い立ち、
キャブばらして、掃除して・・・ってここでアクシデント発生!!
赤丸部分の雌ネジをバカにしてしまった~~~!!
(しかもツインキャブの両方とも・・・)
特に反対側のは完全にバカになってしまい、ナットが空転する始末・・・。
まったく、こういう作業は時間が無いときにやるべきではないですね。
たかい勉強代です。
FCRリンクアームComp大型用 ¥6,562×2
な、泣きそうです・・・
BITOに注文し、翌日には届きました。
早速組み付けてみると、さっきの赤丸の下の
プラスネジがフリーの状態に・・・
う~スラストクリアランスなんか調整せんな~・・・
試行錯誤の末、動きが渋く。。。
山之内キャブレターさん
モトスタイロさん
に泣きつき、何度もメールしてアドバイスをもらい・・・
最終的にはモトスタイロの藤澤さんに組み付けてもらいました。
やっぱり、プロにやってもらうのが安心しますね。
(実は、見てもらうことなく自分で組みつけ出来ていたみたい)
プロの作業を間近で見せてもらうのも勉強になります。
紆余曲折ありましたが、中をチェックして、掃除してみました。
キャブ内部は磨耗等ありませんでしたし、汚れも想像より大したことなかったです。
安物でもエアクリーナー万歳です。
ほんで後は車体に組み付けるだけ!!←今ココ
雨が降ったり~~用事があったり~~時間が無い~~
バイクに費やす時間が欲しい今日この頃です。
早くしないと、冬になってしまう。
あ、モトスタイロでこんな話を藤澤さんから聞きました。
『TPSつきの年式の新しいバイクにFCR等のレーシングキャブ入れても、
大して速くならない 』
これは、TPSキャンセルが前提の話ですが、TPS殺すことにより、
スロットルポジション全開固定になって、点火がうまくいかない・・・・
まぁ、言われてみれば当然ですかね。
そのうち、TPSをFCRに組み付けて違いを感じたいものです。
やりたいこと多すぎ。
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