"TOO FAST TO LIVE , TOO YOUNG TO DIE"

W650カフェレーサーのブログ。改め W650乗りのブログ。

ここまできました。あとはシャフトの延長。ドリルで穴あけ後、5ミリ程度の棒をエポキシ接着剤で固定か・・・溶接で延長・・・するには事前に位置決めしておかないといけないような。(溶接したあとは角度の調整ができない)しかしまぁ、長いこと時間がかかりました。もはや、 ...

以前、更新した際にスペーサーの図面を載せてましたが、割高だったので、別の形状にしました。発想の転換ってやつですか、半額以下になりました。取り付けカラーは日本プレート精工さんでお願いしました。ポン付けではなく、接着剤を使う工作が必要です。接着剤はコレ↓エポ ...

誰が売るか。こういうのは本当に不愉快ですね。  ...

W650をアップハンドルにしてから、旅思考が強くなってきています。速さよりも快適さ(車載能力含め)?的な。バイクに乗るときは肩がけのカバンを背負ってますが、どうしてもかさばります。という訳でサイドバッグの購入を検討中です。  ↑US ARMY SADDLE BAG SINGLE NO,10 ...

ここ前の連休の話し。昨年、免許を取得した嫁さんがいよいよバイク乗りたい病を患った模様。確かに気持ちは痛いほど分かるかも・・・免許取ったのにバイク乗れないなんて、想像しただけでモヤモヤしますね。まして、旦那の趣味がバイクで自分をよそ目にバイクで出かけるとあ ...

着々と進むTPS取り付け計画。センサーや取り付けプレート等を入手しました。ただ、やはりポン付けとはいかず、スペーサーカラーの作成が必要。Google Sketchupで素人図面を引いてみたり。 見積もりを日本プレート精工さんに依頼してみました。結果はゴールデンウィーク明け ...

やっと重い腰をあげました。前からやろうやろうと思っていた、FCRにTPSを取り付けるカスタム(?)色々な人のブログを読みあさり、不躾にもメッセージで質問したり・・・惜しみなく情報提供してくれる優しい方々に本当に感謝です。やはり、情報は共有してなんぼかなと思いま ...

最近、友人からパソコンを破格で譲ってもらったので、ブログ更新が楽々です 笑さて、今日もグダグダと更新していきますか。僕のW、新車購入後もう5年になります。その間の走行距離2万9千キロほど。一時期は通勤にも使っていたので、年間一万キロ余裕で走破していましたが、通 ...

マフラー交換しました。 POSHのW1タイプマフラーフルエキです。装着前にメッキングで磨いて、一日置きました。さらに、手の油が付かないように注意して取り付け。装着後、排気漏れがあったので、エキパイとマフラー接合部に液体ガスケットを塗って再度取り付け。装着後の感 ...

BSAにくびったけ(ハート)グラブレール着けたいなー、アクセサリー感覚で。みんなバイクで走ってますか?もう、ツーリングの季節ですよ。アップハンにしたので、バンバンツーリング行きたいですね。 ...

このページのトップヘ